カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ライブ情報

yukomoriofficial

Author:yukomoriofficial
+CD発売情報+
The New Liberty SoundsのCDが好評発売中!



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



女性トランペット奏者森裕子の公式ブログ
ラテン、ジャズ、ボサノバ、ダンス、クラシック、マーチング、演歌・・・何でもやってます。フルートもやってます。


【マラガ旅5日目】ドバイ〜成田〜帰宅へ
日付が変わり、ドバイへ到着しました。

ここでの乗継ぎ時間は2時間ほどですが
成田便がA380になってくれたおかげか
A380同士の乗継ぎなので、両方とも
コンコースA内のゲートということで
乗継ぎ時間が全然かからない!

珍しく余裕を持って過ごせます。

恒例のドバイのチョコPatchiを
家へのお土産用にゲットし、
ラウンジへ。

IMG_2423.jpg

軽く軽食を済ませてから、成田便へ。

こちらもGW後ということでかなり
がらがらで、皆さんお席も通路側に
移動できたようで何より。

前に機内で見て途中になっていた
ハリーポッターの続編も見られたし
ララランドも見られたし(日本語未対応)
あっっという間で成田へ。

ただ、今回はちょっと遅延したとのこと。
確かに、定刻より30分近く遅れています。

ということは、税関などでてこずると
リムジンバスに間に合わなくなるので、
成田で小走り。。。

でも、GW後のがらがらのおかげで
入国も税関もスムーズに通過でき
バスのチケットを買い、トイレへ行き
バス乗り場に並んだのが、発車10分前。

チョコやパスタなど重いモノも
持っていたので電車だとかなりキツいし
無事バスに間に合って良かったでした。

というわけで、何とか無事に帰宅できました。

今回は入国スタンプをもらわないという
アクシデントがあったものの、現地の
皆さんの暖かい手助けのおかげで
無事に過ごすことができました。

スペイン語もたくさん話せたし、
マラガの街もますます好きになりました。
今度は今回行けなかったリゾートエリアにも
泊まりたいし、そろそろ暖かくなったら
北の方のエリアにも行ってみたいし。

他ヨーロッパも興味があるし、
本当に行きたいところ満載です。

多分次の長めの連休となると
秋になっちゃうかなとは思いますが
またそれまでスペイン語も勉強しつつ
楽しみにしたいと思います。

とにかく、とても貴重な大変を含む
今回の旅でした。楽しかった!!
【マラガ旅4日目】バルセロナ〜ドバイへ
バルセロナに到着してから、しばし
空港内で休憩します。

早くラウンジに入りたいのですが
エミレーツの受付時間まで待機。。。

で、やっっとエミレーツの受付が
始まったので早々に手続きを済ませ、
出国審査に進みました。

例のスタンプの件があったので
心配していましたが、スタンプが
無かったのでマラガの警察でもらった
と用紙を見せたら、あっさりOK。

というか、多分、その用紙もほっとんど
見てないに等しかったかも。。
でも、問題無く通過できたので
本当に良かったでした。

・・・・ちなみに、その用紙、なぜか
私に返却してくれましたので、記念に
大切に保管したいと思います。。。

そして、ラウンジでのんびりして
ランチも済ませ、いよいよ出発です。
GW後だからなのか、たまたま曜日の
関係なのか、今まで見たことがないくらい
機内はがらっがらでした。

バルセロナ便でこんなことがあるなんて。。
でも、おかげでゆったり過ごせました。
【マラガ旅4日目】マラガ〜バルセロナへ
IMG_2418.jpg

今回は窓側のお席だったので、
珍しく飛行機の写真が撮れました。

IMG_2421.jpg

日の出の時間になると、
こんな感じでステキな光景が!

日本時間ではもうすっかり日中なので
そんなにいつまでも寝てられません(笑)。
おかげで、ステキショットが撮れました♪
【マラガ旅4日目】マラガ空港へ
朝3時過ぎに起きて準備をし、
まだ夜も明けてない5時ちょっと前に
ホテルをチェックアウトし、駅の入口へ。

既に数人始発待ちの人がいてひと安心。
それから徐々に人も増えていき、
5時5分頃、やっっっとシャッターが
あきました。

始発は5:20発。

多くが旅行者のようで、切符を
買わなくてはいけなかったのですが
私はエレベーターに乗ったら
運良く早く降りられて、2番目に
切符を買えました。

始発ギリギリになると、地元の人たちも
乗ってきて、結果、半分以上の席は
埋まるくらいの人になりました。

でも乗ってしまえば12分位で空港着。
早速、荷物チェックをして中に。
まだゲート番号は発表になっていないので
まずは朝食です。

IMG_2416.jpg

空港内のカフェで朝食です。

IMG_2417.jpg

こういうところでも、ちゃんと
グルテンフリーのパンが置いてあります。
嬉しい限りです。

で、ふと気付きます。

空港が近いから、始発に乗れたけど
そもそも今回はそんなに
時間に余裕があるわけじゃない!

ここでやっっと時計を見ると
割と時間が進んでいてびっくり。
ゲートを確認して、慌てて移動します。

びっくりした。。。(汗)
ここで乗り遅れたらシャレにならない。。

無事、バルセロナへ向かいます。
【マラガ旅3日目】マラガさらに街歩き
どうも少し時間にゆとりができたので
街歩きをしつつアパートメントに戻り
駅近くにあるデパートへ行こうと思います。

・・・というか今考えてみたら、
ピカソ関連の施設に行くのを
すっっっかり忘れていました(汗)。

前回行けなくて、今回は行こうと
思ってたのに。。。また次の機会に。

IMG_2409.jpg

アルカサバのエレベーター出入口側
から見た図。
なるほど、バリアハリーにも対応
しているみたいですね。

IMG_2411.jpg

ビーチ手前、アラメダ・ブリンシパルに
行くまでの中央分離帯あたりは
公園になっています。
木陰がいっぱいで涼しいです。

IMG_2413.jpg

こちらも前回は夜景しか観れなかった
(多分)サンファン教会かな。

IMG_2414.jpg

地図では「川」のハズなんですが・・・
水は見えないのだけど。。。(汗)
この下に流れてるの??

で、一旦ホテルに戻って休憩してから
この川?を渡って、有名デパート
エルコルテイングレスへ。

各地にあるデパートなのですが
なかなか行く機会がなかったので
今回初めて行きました。

スーパーも入っていて、ここでは
ヨーロッパ各社?のグルテンフリー食材も
豊富に揃っていてびっくり。
もっと早くから行くべきでした。

さらに、フードコート的なモノも
あると聞いていたので、イタリアの
感じを予想していたら、ふつーに
日本のスーパー併設フードスタンド的なモノ。

デニッシュパンとかピザとかで、
どうやら私が食べられるモノは無かったので
そのまま退散しました。

帰りには駅の入口をチェック。
ホテルの目の前に入口があるけど
始発の時間にはクローズしてることを発見。

橋の向こう側にメインの入口がありましたので
明日はあちらに向かうことにします。

